ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

台湾旅日記 1日目

2010年6月15日から3泊4日で台湾旅行に行った時の旅日記です。

 

ーーーーーーーーー

 

 

去年に引き続き2回目の台北
去年は7月に行って毎日直射日光にやられて辛かったから今年は6月に!!
11日~14日まで行ってきましたー!
台北ベテランの友達と一緒だから今年も安心


去年は19時50分発で、台北に夜遅く着いたけど、今年は15時55分発!
向こう着いてから出かけられる


pe1.jpg
機内食出るっていうのに、つい成田空港で冷やし中華550円。


pei2.jpg
今年はキャセイパシフィック。
去年チャイナエアラインで超揺れまくって半日以上気持ち悪かったけど、
今年は快適元気。絶好調


pei3.jpg
富士山が見えますよってアナウンスが流れたから窓の外を見たら見事


機内食友達と分け合って食べた
pei4.jpg
なんか和風っぽいのと

pei5.jpg
カレー。ちょっと風味が変わってておいしかった。


ホテルは、去年と同じ最寄り駅
pei49.jpg

去年のアリストホテルは駅から徒歩20分位だったけど、今年は徒歩10分位の
pei11.jpg
帝后大飯店
事前に調べた口コミもいいし楽しみ。



pei17.jpg
ロビーはこんな感じ。日本語も通じる。
奥のテーブルで朝食です。


pei7.jpg
ドアはオートロックでチェーンもあり。
横に大きな姿見があって良い
去年と同じ7階の部屋です。


pei8.jpg
テレビは今年もケーブルテレビでたくさん映る。

pei10.jpg
部屋も充分広くて、ベッドのすぐ左脇にトイレとお風呂がある。


pei6.jpg
今年は浴槽があると思ってたのに、またシャワーだけ。
でもガラスで仕切られてるからトイレ側に水が流れず使いやすかった。



成田で食べて、機内食も食べたけど、何か食べ物買いに行こうとホテルを出る。
去年は暑すぎてあまり食べられなかったから、食べまくると意気込んでいるのだ


去年も何度か通ったけど、あまり活気がないかなと思っていた晴光市場。
pei12.jpg
なんと!にぎわってるじゃないのー。
今まで行く時間のタイミングが悪かったんだわね。

pei13.jpg
さっそく鶏肉飯を購入。
卵も付けてNT$40


pei18.jpg
わーい。卵付けて良かった


友達は
pei16.jpg
このお店で

pei15.jpg
下水湯を購入。
ネーミングにビックリするけど、砂肝のスープなんだって


pei20.jpg
こういうの。
ひと口もらったけど、スープおいしい~。


pei19.jpg
飲み物とデザートを買って、ホテルで宴

満足して眠りについたのでした