ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

台湾旅日記 1日目&アリストホテル

今まで台湾に3回行っています。

1回目と2回目の旅日記を過去ブログに書いていたのでこちらに移しました。

 

1回目の台湾旅行は2009年7月9日から3泊4日でした。

 

ーーーーーー

 

 

7月9日から3泊4日で台北へ女2人旅( ´艸`)
去年から計画立ててたんだ。
まずは1日目の様子と、宿泊したホテル情報。

格安プランなので、成田19:50発。
pDSCN0006.jpg
私たちが乗るチャイナエアライン。よろしく。


機内食
pDSCN0009.jpg
カツ丼と
pDSCN0014.jpg
中華丼。


飛行機の横揺れがひどくて、酔った
そのせいか、機内食は油の臭いしか感じられず、せっかく友達と
半分こして分け合ったのにほとんど食べられず。




22:20(日本時間23:20)台湾桃園国際空港到着~。
pDSCN0021.jpg
空港のイスに座ってる柿の人?とやっぱり写真撮らないとね。
近くにいた女の子2人組とお互いに写真を撮り合ったの。


まだ多少飛行機に酔ってたけど、バスに乗る時に添乗員さんが
「一番先に降りられるよ」って。ラッキー
空港から一番近いホテルみたいね。
…それでも40分位バスに乗ってたかな。高速も揺れて辛い…。


やっと到着~。3泊我が家となるアリストホテル
pDSCN0043.jpg
外観は翌朝撮影。


7階と言われて部屋に入ると…
pDSCN0022.jpg
ダブルベッドとシングルベッド?!無理やり詰め込まれているような…。
どどどういうこと?!かなり笑えた。

友達が大きいベッドを私に譲ってくれた。
寝心地は同じだったけど申し訳ないっ


トイレとお風呂は
pDSCN0024.jpg
湯船なしかぁと思ったけど、お湯は間違いなく出続けるし、
歯ブラシも毎日補充してくれました。


pDSCN0025.jpg
奥の冷蔵庫に水のペットボトルが2本冷えてる。
なくなれば毎日補充してくれるー。
鏡の上の電気が一番明るくて、天井には電気なし。
後は枕元のスタンドと足もとにある照明。そんなもんか?
テレビはパナソニックで、ケーブルテレビだからチャンネル数多かった。

外の景色を見ようとカーテンを開けたら夜中だから見えず…
pDSCN0027.jpg
つうかバス詰め込みすぎー。


pDSCN0041.jpg
これ、トイレじゃなくて入り口のドア。
廻すと簡単に開くポチっと押す鍵。補助キーがあるから大丈夫。大丈夫。


pDSCN0042.jpg
洗面所のドアは全力で押さないと閉まらなくて、無意識に
ドアを手と足で押そうと思ったらみなさん足を使ってるらしく、
ドアの下の方は割れてた…


pDSCN0038.jpg
翌朝撮ったロビーの様子。日本語が通じて助かります。


これも翌朝だけど、朝食はバイキング。2日目だけホテルで戴きました。
pDSCN0032.jpg
初日の乗り物酔いが抜けてなかったけど、機内食ほとんど食べてないから食べるぞ!


pDSCN0036.jpg
朝食は7時からで、7時にすぐ行ったけど、従業員の方々も7時過ぎに
自分のご飯取るんだなぁ。ちょっとビックリ。

2日目は他の方々と合流して観光でーす。8:20集合!