ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

2009年の台湾みやげ

2009年7月9日から3泊4日で女2人で初台湾に行ってきました。

4日間仲良く過ごせて日本に着いて別々に帰る時にお互い感動で涙ぐみながら

 

「また行こうね!本当にありがとう」

 

と感謝を伝えあったのが今でも思い出せます。

買ったお土産の記録も過去ブログにあったのでこちらに移しました。

 

 

ーーーーーー

 

 

pDSCN0188.jpg
凍頂烏龍茶
添乗員さんが台湾の人はみんなコレ飲んでるから花粉症の人いないよって。
指先程度のお茶っ葉で1日中飲めるからお得とのことでたくさん買ってきた。
左NT$100 右NT$200 


pF1000289.JPG
ティーバックも買った。
50包でNT$99バラまき用にもいいし、会社でも使えるな。


pDSCN0298.jpg
しめじ?を乾燥させたもの。味が濃厚で試食がおいしかった。
妹にあげようっと。NT$220


pDSCN0305.jpg
スーパーで購入した寒天ドリンク。
サッパリして飲みやすかったNT$27


pDSCN0184.jpg
玉ねぎを乾燥させたの。スーパーにて。
炒め物に入れたりしたらおいしいらしいNT$25


pDSCN0193.jpg
ハイチュウ。NT$12
コーラ味食べてみたら、コーラアップの味がした!懐かしい


pF1000245.JPG
小玉子麺NT$46 ベビースターラーメン的なの。
これは自分のおやつ用にもっと買ってくれば良かったぁ~!
原味(プレーン)と海苔味買ったけど、やっぱ原味かな?
合計3袋(1袋に小袋20包入ってる)買ったけど、あと3袋は欲しかったかなー。
でもこういうのがとってもスーツケースかさばるんだよねぇ。


pF1000244.JPG
日本のスタバでは売っていないと聞いて買ってみた。NT$80 ちょっとお高め?
でもせっかく買うならマンゴー味だったかしら?
ワイルドベリーを買っちゃった。特別感動な味はなかったけど、容器がカワイイ。


pDSCN0295.jpg
パイナップルケーキ食べ比べで4種類買った。
高いからウマイというわけでもなく、好みなのかもー。
賞味期限もバラバラだし。
私はどれも好きだなぁ!


pDSCN0306.jpg
百果園のドライマンゴーNT$100
こんなに肉厚で、大きいドライマンゴー見たことない!
味も自然かな?試食がおいしくてたくさん買いたかったけど、賞味期限が
書いてなくて不安だから2つしか買えなかったー。


pF1000290.JPG
自宅にあるメンタムがかなり古かったから、小さいメンタムが日本で買うより
安いなら買おうかなーと思ったらNT$52で発見。
よく見たらメンソレータムだった。どっちでもいいんだけどね。



pDSCN0308.jpg
出発前から狙ってた緑油精NT$59
事前に調べた情報ではNT$49だったから、値上がりしたのかも

風邪引きそうな時、乗り物酔いしそうな時、虫刺され、眠気覚まし、
胃や頭が痛い時など万能薬なの。
会社で書類のチェック中に眠気に耐えられず鼻の下にちょこんと塗ったら
スースーして気持ちいいー。
眠気ホントに覚める!

でも匂いがお香的というか…。
後ろを通りかかった友達が「なんかバーム的な匂いがするけど??」って。
ちぇー。会社では使えないかぁ!