ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ネコで生きる

f:id:hehena:20210930175103j:plain

夢の話。
友人宅の↑この写真のネコちゃんが、ナゼか人間の赤ちゃんになっていたの。
でもそれが普通と思っている友人と私。





「ちょうど選べる年齢だもんね。で、これからネコと人間どっちで生きていくの?」



と私が問いかけると、その赤ちゃんは




「ネコ。絶対ネコ。私はネコで生きていくんだ!」




へぇ。
ネコと赤ちゃん両方やってみてネコの方が良いと判断したんだ。
どんな風にネコの方が良いと思ったんだろう?
・・・・というところで夢は終わり。




その日は仕事だったので、この夢の話をお昼休みに隣の席の人に話して午後仕事をしていたら、電話応対したお客さんに









「ニャルほどですね〜」





と言われてびっくり!
何十年も電話応対してきたけど、にゃるほどと言われたのは初めて。
しかもあんな夢を見た日に。
慌てて隣の席の人に






「ネコと人間で、人間を選んだ人かもしれない!ネコの名残がある!」




と2人で盛り上がってしまった。
30代くらいの男性だったけど、あの人は半分ネコかもしれないわ!!