ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ザ・メープルマニア

メープルバタークッキーを買ってきた。
人へのお土産のセンスがなさすぎて、勉強がてら人に物を買う機会があれば最近JR東京駅構内を探検してるの。



先日は治一郎のバウムクーヘンとねんりん家のバウムクーヘンがバラで売ってたので1つずつ買って職場の人の誕生日にプレゼントしたのは久々にセンス良かった😏(自画自賛)


治一郎のカットバウムは1つ300円だったかな。
バラで買えるのはすごくいい。
ねんりん家も硬いのと柔らかいので値段が違って、柔らかい方がお安い(それぞれ200円前後)そして色々味があるので組み合わせたり複数の人にあげるのに選ばせてあげたり良いかも。





だんだんセンスが磨かれてきたとこの時点で浮かれていて、お世話になった方にも治一郎を買ってプレゼントして成功した感を出していたけど、よく考えたら娘さんもいる方なのに1つぽっちあげてどうするよ。。と後悔。


次の機会のためにネットで見てメープルバタークッキーを発見したの。
その前に別の人に買う機会があったから練習台がてら東京駅に行ってきた。



治一郎とねんりん家は1Fの比較的京葉線寄りにお店があった気がするけど、ザ・メープルマニアは地下1Fで、降りたことなかったので辿り着けるかなと思ったけどレストラン街も結構あってお土産だけのエリアはそこまで広くなくて良かった。





9個入が欲しかったのに、売り場にないから売り切れちゃったのかな?と思って呼び込みのお姉さんに聞いたら9個入りだけレジ内にあるんだって。
試食用に1つもらった。






結構分厚くて食べごたえがあって美味しいけど、前に買ったことあるような。
売店舗を調べると行った記憶のあるお店がないんだけど買って誰かにあげた気がする。
その時あげた人から1つもらって食べたかも。
改めて食べても美味しかったから良かった。




でも今回あげる人は大家族だからなんか物足りないなと思って、東京ラスクもプラスしたのでちょっと今回センス良いんじゃない〜?と思っているところよ。






おしゃれ土産。
ザ・メープルマニア 
メープルバタークッキー





ちょっとしたプレゼントに。
治一郎。






東京ラスク お安くて美味しいから人数多い時に良いかも。