ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

アロマタッチセラピー体験

モニター募集とのことで、アロマオイルが大好きな私はいそいそと出かけてきました。

慣れていない初心者の方なのかなと思っていましたが、手慣れていて快適でした。

私よりもずっと若そうでしたが、お喋りも弾んでお友達にもなれそうな勢い。久々に知らない人と接して楽しい1日でした。

 

 

そういえば、いつもアロマオイルマッサージに行く時はできる限りアロマオイルの品質を確認するんだった。

今回忘れてたやと思って翌日にネットで検索しました。

8種類のオイルを背中と足裏に染みこませるそうで、マッサージというほど力も入れず塗る感じとのこと。

そして帰りにお土産として水に入れて飲めるアロマオイルをくれました。

 

 

 


最近買ったアロマオイル6本セットが肌に付けても大丈夫かお風呂に入れるのに向いているのか調べていたけどアロマオイルって飲めたんだ??

 

 

 

 

「飲めるのは高品質のこのオイルだけですよ。他のアロマオイルを飲んだらお腹壊しちゃいます」

 

 

 

 


??他のアロマオイルは飲んではダメなのに、このアロマオイルはいいの?食品ではなさそうだけど。

検索したらいくつか飲めるオイルもありそうだけど、唇に付いたらヒリヒリすると言われて飲むのはやめることにしました。

そしてマルチ商法のオイルと出てきたんですけど。

ドテラという会社みたいです。

 

 


特にしつこく何かを売ろうというのは見えなかったのですが、SNSに体験会があるので興味があったら連絡下さいと載せていました。

そのイベントをドテラが行っている様なので、行ったら商品を勧められるのかしら?今まで痩身エステの体験で勧誘に乗りそうになったことが一度もないから行っても大丈夫そうだけど数千円払って勧誘されるなんて嫌だから行かないや。

 

 


思い返せば施術してくれた方はコロナでなのか色々あって今までの友人とあまりご縁がなくなって、でも新たに友人は作ればいいし。みたいなことを言っていたのでもしかしてドテラトラブルではー。ブルブル。

 

 


知人がニュー○キンは怪しいと言われているけど化粧品の品質が良くて買ってると言っていたので、ドテラも本当に品質が良いならいいけど今のところ品質の善し悪しは分からずじまい。

そもそも良い物だからと勧められるのが私は好きではないので心は動かないでしょう。

化粧品もアロマオイルも自分で調べて欲しいなと思って、すぐに飛びつくのもなんだから口コミ調べて、まだ待てよと思って、あー欲しいと思って……というのを一通り楽しんで満を持して買いまする!となるのが楽しいんじゃん。

しつこくされると私にとって良いか悪いかあなたが決めることではない!とか言っちゃうかも。

(まだ誰にも何も言われていないので妄想)

 

 

 


また機会があったら会いましょうと言ってくれたのが勧誘目的だったら……ちょっと残念。

ハッキリNOと言える性格だから友人になれたとしたらハッキリNOと言おう。

お金がかからない体験会とかあったら行ってみるかも。

なさそうだけど。

 

 

 

だけどもお礼を兼ねてSNSに公開しまったことが悔やまれるわ。

まるで私も一味みたいじゃない。

無関係だわよ。

 

 

良い人、良い会社、良いオイルの可能性もあるけど、せっかくここにたどり着いて読んで下さったのならばこういう会社もあるんだと頭の中に入れておいて損はないと思います。

 

 

 

 


 

 

 

個人的に買えるオイルみたいですね。