ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

求む。あのバスマット

100均で前はよく見かけたお尻の下に敷く?マット。
私はこれをお風呂場のマットとして長年使っているの。
足さえ冷たくなければいいからちょうどいいのよ。
場所も取らないし。



使い終わったらシャワーのホースに二つ折りにしてかければ乾くし本当に便利。
販売終了したら困るから3つくらい買っておいたはずなのであと1つあるはず。
家の中をいくら探しても見つからない。



私っていつも何かを探してるのよね。。
家になければ会社を探して、そういうものは大体会社にはないからまた家を探して。。
しかしマットはない。
使ったのか?
100均行く度に同じものがないか探すけど最近めっきり見なくなった。




キャンドゥに行ったらなんとなく分厚いレジャーシートがあった。
お風呂マットみたいじゃない?
大きさ的にうまくすれば半分に切って2個分なのでは?!
イチかバチかで買ってみた。




ガーン。不正解。
薄い。薄っぺらだ。
それでも半分に切ってみたけどここからどうすればいいのだ?
レジャーシートとはっきり書いてあるのだから私が悪いんだけど失敗だー。


色々折ってみたけど結局4つ折りにするのが折り目もあってたたみやすいし分厚くなって使えそう。
だけど縫い付けたりしたら内側がカビやすくなったりするだろうからこのまま使ってみることにした。
夏は必要ないから寒くなったら出番だ。頼む。




100円ですのこを買ったけど家で使い道なかったと言って会社で使ってる人がいるのを思い出した。
足を乗せるだけの大きさならすのこもいいかも。
会社で見せてもらおう。
昔実家で大きいすのこを使っていて、母がたまに外に干していたけどそれでも湿気がたまるみたいである日すのこにキノコが生えて驚いたことがあったっけ。。
取り扱い難しいのか?



この大きさは理想だけどお風呂場ではなくお風呂上がりに使うものなのかしら??