ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

松の実と食べる煮干し

昔はお菓子ばかり食べて生きていて、そんな生活をやめたいと思ってお菓子代わりに食べる煮干しを買ったこともあった。
だけどおせんべいに比べて煮干しが美味しいわけもなく、全く続かない。
煮干しがおせんべいの代わりになるわけでもなく、煮干し代用作戦は失敗に終わった過去がある。



調味料を見直して自分が買える範囲で良い物に変えたら味覚が正常になったのかお菓子を食べたくて我慢できないという衝動にかられることはなくなったの。
味覚って心まで変えちゃうんだからすごいね。



煮干しのことを思い出す出来事があって、徹子の部屋を観ていたら森3姉妹が出ていて煮干しと松の実を一緒にフライパンで炒って食べていたのを見て松の実は家にあるなと思ってちょっと興味を持った。
それから何日かしてドンキホーテに行って何気なく商品を見ていたら食べる煮干しが視界に入って思い出した!
松の実と炒ってみよう。




パチパチ飛び散るかなと思ったけど静かなもんよ。
逆にいつ火が通ったか分かりづらくて焦がしそうになっちゃった。
でもセーフ。





(本当にセーフなのか?焦げが見えているのだが🤣)



それほど期待していなかったけど栄養あるし口寂しい時にまぁあってもいいかくらいで食べてみたら美味しいー。
煮干しってこんなにフワッとサクッとなるのかね。
歯ごたえが気に入った。
松の実も500g買ったばかりだったからたくさんあるしこれはレパートリーが1品増えたじゃないか。



松の実を冷蔵保存しているので冷蔵保存がいいかなと思ってタッパーに入れて冷蔵庫に入れているけどフワサクは変わらずなので良かった。



お得なので松の実は大容量を買ってる。