ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

念願のCMCバンド購入

水道水を良きお水に変えてくれるCMCバンド。
以前から欲しかったけど、水道管に巻くのは盗難が怖くて断念していた。





だけど蛇口に直接取り付けたり飲み物に巻いたりしていいと知ったのでさっそく購入。
蛇口に巻こうと思ったけど、サビが出ていて掃除をしても取れない。



古いタオルを巻いてみたけど、お風呂場や他の場所でも使いたいからこれだと不便だな。






布を袋状にして縫って入れてみた。
なんか良い感じ。





お風呂にも使える。
水素水スティックに入っていた玉をシャワーヘッドに入れているからWで良いかも。




しかし後からカタログを見てたら、蛇口のここに付けてもいいのね。
こっちの方が脱着楽かも。






2日間使ってみて感じたのは、体が楽になった。
カタログに〝脳の血流が良くなる〟と書いてあったのでこれだと思う。




少し前に閃輝暗点というものが起きて、どうやら脳の血流が悪いと起きるみたい。
首肩のコリも少し強いと思っていたけど首肩がなんだか楽になった気がする。
なのでなんだか体がシャキッとした感じ。




隣の住人が不在そうな平日に毎日トランポリンを跳んでいるけど、お隣さんが私の休みの日に半休?で帰って来たり休みだったりで数日続けて跳べなかったのに体の血が巡ってる気がしてとても助かる。





最近足の指をグーパー繰り返して血流を良くしているのもあるかもしれないけどCMCバンドはとても価値があると思う。
洗濯する時にも巻いてみたけど何か変わったかしら。
もしかしたら洗剤(セスキ炭酸ソーダで洗ってる)を少なくしてもいいのかも。





食器を洗っていて水がまろやかな感じがする。
できればペットボトルや食品など巻けるものに巻きたいからもっと欲しい。
気に入った物は複数欲しくなるけどしばらく1つを使い回しで我慢我慢。