ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

お尻のブツブツは座りっぱなし

そう。
座りっぱなしが続くとお尻にブツブツができやすと思う。
過去にブツブツができやすくて鏡でしょっちゅうお尻を見てた。


ブツブツって赤いことが多いから見た目ですぐ分かって汚い。
友達と温泉旅行行く前とかなるべく座りっぱなしにならないようにすごく気をつけてた。



検索してみてもやっぱり座りっぱなしとか、蒸れとか圧迫とか出てくる。
だけど昔に比べてほとんどブツブツが出なくなったの。
理由は




トランポリン。
トランポリンを家の中で跳ぶようになったらお尻のブツブツが本当に出にくくなった。
よっぽど座りっぱなしが続かない限りブツブツの悩みなし。



春にめまいを起こしやすかったのも解消されたし血流が良くなったのかリンパの流れとか関係あるのか、本当に命の恩人と言えるほどの存在なのよ。
トランポリンは。


なのでお尻のブツブツも血流を良くすれば多少座りっぱなしでも出にくくなるのかもと思ってる。
本当に助かる。
お尻キレイになった。
どんどん垂れていくけどそれは別問題。




購入して5年は経つけど買って良かった、買うことをいきなり空から降ってきた様に思いついた私ナイスとか今でも思ってる。
首と肩は凝っているけど、湿布を貼ったり置き鍼したりはほとんどしなくなった。
以前はロイヒというコリ解消の貼り薬にお世話になってた。



ロイヒとはこれのこと



貼った跡やニオイを気にしなくていいし、服からはみ出してると恥ずかしいし。
何より経済的。
トランポリンは3980円くらいで買ったと思う。
コロナでおうち時間が増えて流行って一時期値段が高騰したみたいだけど。
その頃買った人は今でも使っているのだろうか。。



体幹を鍛えられるのもありがたい。
だけど一番はふくらはぎのヒラメ筋が発達するのでご注意を。
私は結構ヒラメ筋がムキッと出るの好きだけど、ヒラメ筋以外筋肉がありそうに見えない体だからバランスがおかしいとは思ってる(^_^;)