ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ただの寝ぐせ

パーカーのフードをかぶって寝ているからフードの中で髪の毛がひっくり返っていたのかしら。
朝起きてハネていると思ったから手で直して顔洗って戻ったらまたハネてるからこりゃ水で濡らさなきゃダメかと思ったの。



寝癖を水で濡らして乾かしてもいつも直らないんだけどみんなそう?
お風呂入って根本からしっかり濡らさないといつもダメ。
だから出勤時間遅れちゃうなーと思った。



つげ櫛でいつも髪の毛をとかしているんだけど、水で濡らしたらダメだから濡らす前にとかそうと思ってとかしたら寝癖がすんなり直った。
さっきまであんなに反り返っていたのになぜ??



会社行ったけど1日大丈夫だった。
櫛のおかげではないと思うんだけど不思議だなぁ。
鬼太郎みたいに妖気をキャッチしていたのかも。


妖怪アンテナというらしい。