ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

昨日ウエルシアでファンデーション買った

化粧品の経皮吸収について気にはしているんだけど、何もしていない。
オーガニックコスメで検索してもどれがいいんだかさっぱり。
酸化チタンとか入ってるけどこれは使ってもいいものなの??



食品ならもっと分かりやすいんだけどねぇ。
味噌なら大豆と麹と塩以外に余計なものが入っていない方がいいとか分かるけど、ファンデーションが何からできているのかちっとも分からないもん。



ずっとレブロンのリキッドファンデを使っていて、すごく良かったけどリキッドの方が肌に負担がかかるのよね。
だけど買いだめ症だからエクスボーテビジョンファンデーションを買っちゃってて今使ってる。




詰め替え用だけで使ってるけどしっかりフタが閉まる。



肌に良さげなファンデーションをゆっくり探しつつ、とりあえずリキッドだけを使わずにまだ肌にマシかな?と思ってパウダーファンデーションも買ってきた。
(併用したらエクスボーテがいつまでも残って劣化すると今更思う)




メディアリュクスのパウダーファンデーション。
初めての購入。
またケースなしで中身だけ(^_^;)
20日はウエルシアデーでTポイントを使えば3分の2の価格で購入できるから選択肢はウエルシアで扱いの商品のみよ。




見てもわからないから成分は気にせず口コミだけ調べて買ってしまったが。。




せめて仕事から帰宅後に速やかにコットンで落とそうと思って拭いてる。
化粧落としは持っていないから、米のとぎ汁乳酸菌をコットンに染み込ませてるけどたぶん取れてる。
お風呂では重曹グリセリンを混ぜた手作り化粧落とししかないから私の顔から本当にファンデーションが落ちているのか誰も知らない。



セザンヌちふれも候補だったんだけど、セザンヌは希望のファンデーションがお店になかった。
昔使ってて調子良かったから使っても良かったんだけど。



4月から紙類が値上げするらしいと噂で聞いたので、トイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーを買ったからウエルシアに2往復してしまった(^_^;)
保管場所があるなら6倍巻のトイレットペーパーがあると教えてもらったんだけど、うちでは無理かなぁ。