ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

米粉と豆腐のパンが気に入った

過去に何度か作っている米粉と豆腐とベーキングパウダーと塩で作るパンが簡単で気に入ってる。
↓前回の様子。

hehena.hatenablog.com





その後も何度か作って、なんとズッキーニを入れるという私にしてはやる気を出したパンができた。
米粉と一緒に焼くだけで火が通るか分からないからチンしてから乗せるという私にしては芸が細かい。
同僚に見せびらかそうと思って、クッキングシートごとタッパーに入れて会社に持って行って会社のトースターで焼いて食べたら美味しかった。





あとはバターとかマヨとかコショウとかチーズとかケチャップとか簡単に作ることが多いけど、パンを食べたい時には良いねぇ。
小麦粉摂取を減らすって意外とできるもんだなぁと思う。


初めは聞いたレシピ通りに手に油を塗って米粉をまとめて・・・とやっていたけど、ヘラで混ぜてそのままヘラでトースターに置けばいいじゃんと思って手に油を塗るのはやめた。
油があっ方が美味しいのかな?と思って少し油を混ぜてみたけど。


ある日突然作らなくなって記憶から消えたりするだろうけど、今のところは気に入っているのでしばらく続くかなという感じよ。