ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

タッパー使いまわし

昔使ってたブログを見たら、2010年にこんな日記書いてあった。

この容器、今はお弁当のおかず入れに大活躍してる😂

 

 

 

 

食品入れる容器じゃないの知ってて使い始めたはずだけどすっかり忘れてた。

文章見ると食品入れる用にする気満々な私。

容器が小さくて、手作りポン酢とか入れるのにとーっても便利。

フタもしっかり締まるし。

 

 

 

意外と過去のことは忘れてしまっているのが怖いなぁと思ったけど、過去の私も今の私も変わらぬ思想だと良く分かる。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2010年の日記より

 

 

懸賞で、5千円位するマッサージソルトが当たった。

solt.JPG
しっとりしてる。


solt2.JPG
容器が付いてて、かわいいからお弁当用にしたいと思ったけど、
この塩にも必要だから使い終わったらお弁当用にしちゃおうっと。



solt3.JPG
スプーン5杯に、水1~1.5杯。

体をマッサージしたり、頭皮にもいいっていうから頭皮に使ってみたり。
なんだかより美しくなった気がするけど