ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

TMレボリューション並に風を浴びる祖母

私の今は亡き祖母がかなりの暑がりでした。

お風呂上がりは下着姿で扇風機を強風にして、立った状態で全身で風を浴びていました。

 

 

 

 

「ばあちゃん、TMレボリューションみたいだよ!」

 

 

 

とゲラゲラ笑って見ていました。

意外と宵っ張りで見たいテレビにチェックを入れていたので通じたんじゃないかな。

とにかく暑がりなのに、おばあさんだと思って寒がりだと思われてプレゼントされることが多くて困っちゃうって。

 

 

 

亡くなる直前も病院でみんなが心配してすぐに布団をかけちゃう。

私も寒そうに見えてかけちゃったけど、意識が朦朧としながらも

 

 

 

 

「あーっつい!」

 

 

 

って布団をはいでた。笑

その度にみんなでそうだった。暑がりだわ。って笑ってたっけ。

 

 

 

私は冷え性なのか分からないけど、冬はいつも寒くて寒くて会社で湯たんぽを使っているしかなりの厚着。

手先足先はよほどじゃないと冷えないけど、足首がとにかく寒くてこれも冷え性なのかな?

 

 

 

最近は良い食材をたくさん教えてもらって、マグネシウム摂取がいいのかかなり寒さに強くなった。

真夏の暑さも例年より楽だった気がする。

 

 

 

ありがたいなぁなんて思っていたら、なんと母が最近体がポカポカするというのです。

更年期なんてとっくに過ぎているし(むしろ私が更年期)ここ最近突然らしい。

もしかしたら祖母もかなり高齢になってからポカポカになったのかな?

とすると、人よりも寒がりな私もゆくゆくはポカポカ体質になるのかもしれないと希望が湧いてきた。

 

 

 

やっぱり繋がっているんだなぁ。

身内が使っていて肌が綺麗になったらその化粧品を真似して使ったりしていたけどそれも合ってたのかも。

ついつい化粧品の口コミサイトで化粧品を選んじゃうけど、身内の顔を見るのもいいかもね。

さぁ繋がりチェックですよー。

 

 

 

 

あ、ちなみに、15年くらい前かな?祖母が風を浴びていた扇風機を見たら

 

東京芝浦電気

 

と書いてあったので、新しい扇風機をプレゼントしました。

今の東芝のことですよね。

よく無事に動いていたと驚きでした。

 

 

 

 

 

 

常に風のことを考えているのは素敵だ。