ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

ビワの葉エキス お試し

最近ハマっているレンズ豆とムング豆を買おうと思ったら、いつもの楽天のお店でレンズ豆が売り切れだったので別の店で買ったの。
豆の金額はいつもよりお安いんだけど、送料がかかってしまうから豆以外も色々買ってしまった。



その中の1つがビワの葉エキス。
洗っていないびわの葉っぱをホワイトリカーに6ヶ月以上も浸けたというお品。
自作している人のツイートとか見てやってみたーいと思っていたけど、そういう環境にないから試せるのは嬉しい。
本来500ml2本で7千円以上するみたいだけど、30mlで400円。





一応訳あり品らしい。
思ったよりも濃く色が出なかったらしいけど、自分に合うか試すには良いんじゃないかな。
やったーとか思いながらすっかり存在を忘れていたけど今日急に思い出した。
すっかり忘れていたといっても購入して10日くらいしか経っていないんだけどね。





アレの“シェ”で先日不正出血をしてしまって、それが引き金になったのか軽く蕁麻疹が出て治まったと思ったらお風呂で温まるとまた痒みが出るというのを3週間くらい繰り返していたの。





痒みが出てから買ったはずなのに、ビワの葉エキスを付けようと今日まで思わずいきなり気が付いたのでさっそく。。
予想はしていたけどさ、、、こぼしたよ。











ランチョンマットがシミに(^_^;)
でも良い香り。
お酒の感じはしないなぁ。
爽やかな少し甘い感じの匂い。





お試し用だから中栓がなくてこぼしそうとは思ったよ。
コットンや綿棒を使えばいいのでしょうけど、それに染み込んだ分がもったいないじゃんと思ってそぉ〜っと手のひらに出したのになぜかこぼす。






手のひらから更にこぼれたら大変だ!と思って、反対の手の指に付けて胸とみぞおち辺りの痒い部分にチョビチョビ付けて、脇腹もお風呂上がりに痒くなるから手のひらに残った分を付けてみた。




赤みも引いたしお風呂入ったらまた痒くなるかもしれないけど今のところいい感じ

完全に治るまで今後はお風呂上がりに付けるのがいいかな。




植物の力に感激しっぱなしよ。
自作できる人素晴らしい。
私は葉っぱを内くるぶしに入れる葉っぱ療法くらいしかしていないからなぁ。
植物の種類も見分けられないし。







葉っぱ療法も体調管理の目安になる。
生理中や、“シェ”の悪影響を受けるとカラカラの粉々になるけど、体調が良いと葉っぱが緑を残した状態で残ってる。
最近は葉っぱがちゃんと緑で残っているから体調悪くないはずなんだけど、過信せずに植物たちにお世話になりまーす。