ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

舌磨きで取れてる?

タングスクレーパーというステンレスでできた舌磨きを買ってみた。
舌は磨きたいと思いつつ、どこで売ってるのか探したことがなかったのだけど、いつも買っているマウスピースのお店で発見したので一緒に買ってみたの。



口コミを見ると、白い物がごっそり取れるとたくさん書いてあるので磨いたことがないから汚いんだろうなと思っていたけど全く何も取れず。






やり方が悪いのかな?と思いつつ、美しい舌だけなのかもしれないと思いつつ、買ったの正解?だったのか?なんて少し思ったりして。



収納場所も決めきれていなくて、今のところ台所にある。
舌が当たる部分が引っかからない様に変な置き方だからたまに手があたって落としてしまうけどまぁいいでしょう。





基本毎日自炊しているけど、つい昨日友人たちと外食をしてスイーツを食べて、夕飯はデパ地下のお弁当にしちゃったの。
体に良くない食事の1日だけどたまにはいいよねーと思って、もしや!舌が汚れているかもしれないと思って今朝磨いてみたら取れた。。
何度こすっても白い何かが舌から取れる。
1日不摂生しただけで舌ってこんなに汚れるんだ。




何度こすってもなかなか終わらず、舌が傷んでしまいそうだから白いのが完全に取り切れるまではやらなかったけど、こんなにすぐ影響が出るとは。
食べている時にくっついてそのままこびりついているってこと?
ってことは朝ではなくて昨日の夜の歯磨きにすべきだったのかしら?







今度不摂生したらその日の夜に磨いてみよう。
ちょっとビックリしたけど、逆を言えば自分で自炊をしている内容がなかなか良いということが分かったのでちょっと安心。






そして、タンスクレーパーだと思っていたけど、タングスクレーパーだったことに気づいて慌てて修正。
でも自分が購入した商品をよく見て見ると、“舌 スクレーパー”とな。
あれ?合ってるみたい。
タンって舌のタンだったのね。
どっちでもいいのかなぁ。
食べたものが良かったか悪かったかの目安になってとにかくお役立ち。








思ったよりもお安かったし今のところ続けられそう。
torekagu 舌 スクレーパー