ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

五勝手屋羊羹 食べるの難しい

友人3人でご飯を食べに行ったら1人から北海道土産で羊羹もらった。
もう1人の友人は既にもらって食べたらしく




「食べるの難しいから頑張ってね!私は失敗して食べるの大変だったから!」


そんな難しい羊羹があるのか。。
なんか説明が書いてある。






糸?
糸なんて付いているかしら?
自分で用意するの?





むいてみたけどむく必要はなかったみたい。
フタをまずは取る。




上を潰して押し出す。






ニュルンと出た。
無事生まれた。
これを少しずつお好みで糸で切るんだったのかな?
私は1本食いするので大丈夫✌