ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

夢でパンを食べる


私は子供の頃から夢をよく見るんだけど、ナゼかぶどうパンを食べる夢を見た。
しかも私は、マスクの弊害か寝ている時の噛み締めがひどくてマウスピースして寝ているのよ。



マスクで耳を引っ張られるのが悪いのか、顎の脇の頬がガッチガチなのは自分で顔に置き鍼をするからよく分かってる。
元々噛み締めぐせはあったと思うけど、マスクをするようになってからひどくなって歯の位置がズレてしまってさすがにマウスピースをするようになったの。
噛み締めぐぜが治るにはマスク生活が終了するしかないと思うので応急処置なんだろうけど。




しかし夢の中でもちゃんとマウスピースをしているという認識があるのが不思議。
うまく噛めない。
噛んでも飲み込めないと苦しんで結局パンは食べられなかったんだけど。
もしかしたら寝ながら噛み締めてその違和感に苦しんでいたのか?
楽しい夢ではないけど悪夢でもない(笑)



最近パンを食べる量は減らしてるに何でいきなりパンが登場するのかさっぱり分からん。
食べるの減ったから心の奥底では食べたいのか?
私の夢っていつもこんな感じだけど。
早くマスクからもマウスピースからも開放されたいな。