ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

竹炭で電磁波防止対策


会社の休憩室に電子レンジが置いてあるので、自分のお弁当を温めている時は電子レンジから逃げてるけど食べ始めてから他の人に電子レンジを使われてしまうと逃げ場がないことがずっと気になっていた。



CMCペンダントを自分の近くに置いているけど効果があるのか分からずもっと対策できないかなぁなんて思っていたら竹炭を置いておくのも良いみたい。





昔祖母が空気の浄化用に備長炭を大きなツボみたいなものに入れて家に置いていたし炭は良いのかも。
お湯を沸かしたり炊飯器に入れたりで竹炭を愛用しているので使い古した炭と、足りないから新しい炭を包んで会社の机用とお昼ご飯の休憩室用と用意してみた。




他の人に指摘されたくないから布にくるんで竹炭の姿は見えない。
結局電磁波は目に見えないし、即体調不良になるタイプでもないけど体が感じないのに悪い影響を受けているというのが怖いので何もしないよりは安心かなぁと思って。




本当に自然のチカラに助けられていると思う。
不自然なチカラに頼り切って生活している私達が悪いんだとは思うんだけどね。
情報を集めて乗り切っていかないと。