ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

マクロミルでポイントget

パソコンを始めた頃にパソコンを何に使っていいかよく分からなくてとりあえず人に教えてもらったアンケートサイトに色々登録して答えてポイントもらってた。


かなりたくさん登録してどこに登録してたのか記憶にないので個人情報垂れ流しすぎと我ながら反省。



そんな中、長期で定期的にアンケートを送ってくれるサイトもいくつかあって、マクロミルは結構有名なのかな?
スマホでは表示されないかもしれないけど、登録してから17年7ヶ月ですって。



夢中になって答えていた時期もあったけど、最近は気が向いたら答えてる程度。
たまに集中して答えたりするけど、そこまで個人情報教える気はないわとか、アンケート内容が面倒くさいと思ったら途中ですぐやめちゃう。






それでも11万5千円分くらい18年弱でもらっているのだから大したもんだ。
1つのアンケートで2〜3円のことが多いと思うからチリも積もればだわよ。




会場調査や座談会もあるので、それに参加できると一気にポイント増える。
以前はよく応募していたけど、コロナになってから行ってないな。
怖いとかじゃなくて、平熱が高いから引っかかったら面倒くさーと思っていかなくなっちゃった。


なので会場調査系にガンガン行きたい人にも良いかも。
会場まで行かなきゃいけないにしても、数千円はもらえるから時給換算したらかなりお得だと思う。




アンケートモニター登録