ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

体の垢は落とすのか(^_^;)

石鹸で体を洗いすぎるのは良くないのは分かっていたけど、洗わないとやっぱり汚いじゃんと思って洗ってきた。

でもタモリさんを初め多くの芸能人があまり洗っていないという話を聞くとやっぱり必要ない?







ツイッター情報でも常在菌が大切だと洗っていない人が結構いるから腕とか脚とかほとんど洗わなくなった。

少しずつ洗わない範囲を拡げていこう作戦。





洗顔をしないで〝垢ため〟なんて美容法?があった気がするからてっきり体にも垢をためるのが良いのかと思って溜めまくってたわよ!

その後の情報で、週に1回タオルで体をこすって垢を落とすと聞いてビックリ(゚Д゚)





たまに汗をかいたら少し石鹸を付けたりはしていたけど、2ヶ月ほどためこんでたから垢太郎(平仮名であかたろうかも?)が生まれるかと思った。
(あかたろうは小学校の時に教科書に載ってた話だけど若い人は知らないか?)



情報見つけられて良かったー。あぶなー。
ついにあかたろう初出産かと一瞬心がざわついたけど何も生まれず(^_^;)





ヘンプの手ぬぐいが最高だと聞いたけど綿のタオルでこすってみたら意外と取れない(取れた垢が肌にくっついてる)気がしてガシガシこすって一部かさぶたになってしまったからやっぱりヘンプの手ぬぐいを使いたいと思ったの。








実はヘンプの手ぬぐいを持っていて、あまりに自分が邪気まみれと感じた時にヘンプの枕カバーが良いと知ったんだけど、お高いからヘンプの手ぬぐいを枕カバーの中に入れていたの。



ちなみに後ろに写っている茶色い物は一緒に購入したヘンプストール。
電磁波や放射能から守ってくれると言うので夏〜初冬まで使ってた。




今はヤアズさんなどのおかげもあってかなりスッキリしているからヘンプ手ぬぐいのお仕事変更で垢落とし手ぬぐいとして働いてもらうわ。







ってなわけで、洗濯してヘンプの手ぬぐいでさっそく垢を落としたらスルスル落ちるし、落として流してお風呂上がりの肌もツルツル。
初めて見た時に1000円以上する手ぬぐいには見えないぜと思った自分を恥じたわ。
優しくて丈夫で素晴らしい素材。
ヘンプ最高じゃないのよ。





こんなに強い味方がいるなら、腕と脚だけでなくお腹と背中と洗わない範囲を増やしていこうと思う。





私が購入した時は1500円前後くらいだったと思うから人気で値上がりしちゃったのかも。
麻は丈夫だから長く使える物だと思う。