ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

BEYONDおかわり

浅田真央ちゃんのアイスショーBEYONDのおかわり公演行きたかったなぁ。
3月に観に行った時は防寒対策しまくったけど、真夏に3月と同じ防寒対策したら荷物がとんでもないことになるなぁと思って躊躇して申し込まなかった。



だけどサイトを見たら、外気の気温上昇に伴いリンク内も暑い可能性があるみたいなことが書かれていたからそんなに厚着じゃなくて良かったのね。


大千秋楽ライブ配信を購入して観てたら半袖の人もいたから寒くなかったのかな。
うちわであおいでる人も沢山見えた。
スケーターたちが体力消耗して大変だろうなぁ_




プリンスアイスワールドに行った時は昨年6月くらいだったかな。
場内は10度ちょっと超えた程度だった気がする。
それでも薄手の上着にアームウォーマーとレッグウォーマーの重ね着でなんとかなったから申し込めば良かった。


3月にBEYOND行った時は前から2列目だったけど、配信映像はどアップで真央ちゃんの鬼気迫る表情もバッチリ映ってた。
サンクスツアーも良かったけどBEYONDの気迫のすごさ、クオリティの高さを観て、真央ちゃん主役のアイスショーはこれで最後なのかなと思った。


でもこれは凡人である私の考えだからまた何か度肝を抜くことをやってくれるのかもなぁ。
真央ちゃん以外のキャストの人たちも見所満載で本当に良いショーだと思う。



配信チケットはぴあのライブストリームというサイトから購入だけど、なんかうまくできずに時間かかっちゃった。
タブレットで観たけど全画面にしても上のバーは消えなくて残念。
盗撮防止とか?
私のタブレットだけ?
視界に入って気になった。



昨日の夜と、今朝起きてからと2回観たけどあっという間に終わるのに、時間がすごい経ってるからワープした気分(^-^;



配信は20日まで。
あと何回観られるかな。


追記
18日は掃除してご飯は作ったけどずっとBEYONDを観ていて気付いたら19時半になっていてビックリ。
何時間観たんだろう。
観れば観るほどもっと観たくなる。
繰り返し同じ場面を再生したり。。楽しすぎる。




翌日7/19も楽しみにしながら仕事から帰宅して20時過ぎに再生したけどなかなか再生されない。
視聴者が多すぎるのか、やっと映っても15秒に1回画面が止まったりでストレスがかかり過ぎる。





さすがに耐えきれなくて早く寝て20日は朝5時に起きて出勤前に観たけどもっと観たかった。
会社でお昼ご飯を急いで食べて残りの時間で配信観た。
帰宅後の夜もやはり途中で何度も映像が止まったけど前日よりマシだった。
何とかフルで観てとりあえず満足。


いつかテレビで放送されるのかしら?
まるでアイスショーとミュージカルとバレエとコンサートを一度に観ているみたいで素晴らしすぎるから多くの人の目に触れて欲しいな。