ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

やっぱり姫川薬石だったか

先日、10年前にぎっくり腰になった時と同じような腰痛になった。
その場ですぐぎっくりになったんじゃなくて、ピキッとなってヤバいと思っているうちにみるみる腰回りが固まってきてどんどん動かなくなっていくあの感覚。


無理やり動かしたり動画で治す方法を調べたりどうにかこうにか会社で試して帰宅して寝る時に姫川薬石をあてて寝たら翌朝に驚くほど回復した。
腰痛ではあるけどぎっくり腰にはならないと確信できる感じ。
一旦ぎっくりになると回復まで相当大変だし座っていられないから良かったーと思った。


だけど前日にがりを塗りまくったしにがりのおかげかも?と少し思っていた。
色んな腰痛対策もしまくったし、絶対に負けないという強い気持ちもあったし。



それから日にちが経ってあまり腰痛にはならない方なんだけど、おちゅーしゃをした人が増えると内臓がやられるのか腰痛を起こすことがある。
それでじゃないかと思うけど顔を洗う時に前かがみになりづらかったり、ちょっと生活に支障が出る腰痛になってしまった。




(電磁波対策になるというブラックトルマリンと一緒に入れてる)



もしやもしや!と思って姫川薬石を腰の下に置いて寝たら翌朝スッキリ。
完治ではないけど全然違う。
やっぱり姫川薬石ってすごい。



もうどこも痛くなくても体にあてて毎日寝てる。
でも最初はひんやりしているけどだんだんポカポカしてくるから夏は暑いけどね。
洗ってもいいんだから汗をたくさん付けちゃったら洗えばいいやと思って遠慮なく添い寝してもらってる。


大きい石を枕元に置いている人も結構いるみたいだし、添い寝には姫川薬石はいかが?
ヒメちゃんって呼んでるとどんどん愛着が湧いてくるのもまた良し。




私は少量の200gだけ持ってる。