ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

心霊スポット行かない見ない

最近はテレビで怪談話や心霊スポットに行く番組はないのかな?
以前はたくさんあったよなぁ。
私は一切見ないけど。



以前殿方とテレビを見ていたら心霊スポットに行く番組?が放送されていて、私がチャンネルを変えるように言ったら



「怖いの?」

と少しニヤニヤされたことがある。
怖いよーと抱きつくような女だったら少しは私も可愛らしいのかもしれないけど




「勝手に家に誰かが入って来たら怖くてどうにかして追い出そうとするでしょ?危害を加えようとしたり驚かせたり。それと同じよ。ただそこにいるだけの霊の居場所に勝手に侵入してギャーじゃないのよ。失礼だわ」



と言ったらドン引きして無言でチャンネルを変えて何もなかったかのような雰囲気になった🤣
私のことを変なやつと思ったのか、あまりに違う方向から返事が来て混乱したのかは知らぬ。



でもどうかんがえてもそうでしょ。
虫が家に入ってきた時もこっちはパニックになってるからどうにか追い出そうと必死になるけど、虫だって私を攻撃したいんじゃなくて間違えただけだよ助けてーって感じなんだと思うし。



霊に詳しくないから(何も視えないし)色々パターンはあると思うけど、こちからわざわざ出向くのはただのイタズラであって怒られて当然じゃないか?という私の説でした。