ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

折りたたみワードローブ


楽天市場で見つけただけの商品。
クラウドファンディングの商品らしい。


折りたたみで自分で組み立てる収納。
うちにある5段ボックスと実家から持ってきた古いタンスが横並びになっているのだけど、この2つの幅と同じくらいならちょっと欲しいなと思ってしまった。




恥ずかしいから一部だけ。
上にもぎっしり物が乗っている。
奥にある5段ボックスは20年くらい使っているけどこれはまだキレイ。
手前のタンスは扉を閉める金具は15年くらい前から支えの木が割れてビニールテープで留めてる。
30年以上前から家にあっただろうか。。
実家を出る時にどうしてだかもらって来たのよね。
私のタンスではなかったはずだけど。
兄弟が家に来て



「このタンス見たことある。ここにあったのか・・」

と驚いていたっけ🤣
新しい収納が欲しくても、中身を出して新しいのが届くまで置き場が大変だしこの狭い家の中で組み立てられるか分からないし、どうやって粗大ゴミに出すかも分からないや。
みんなどうしてるんだろ。



友達にお願いして来てもらったところで私と同じくらいの年寄りだわよ🤣
タンス持ち上げる力がある友達いるかな。。




横幅はこの2つのタンスの幅ギリギリ入る感じが良い。
下手に10センチとか隙間が空いてももったいないし。



だけど高さが思っていたよりも低いや。
137センチだって。
今ある古いタンスたちは170〜180センチくらいあるから今より収納できるという期待砕かれてしまった。



っていうか家に他にも収納だらけで部屋にギューギューに物が詰め込まれてる。
いらないものがあるのも分かっている。。


次引っ越す時の収納候補とするか。
でもいつ引っ越すんだろ。
古い建物だけど住み心地は良いからもうしばらく住みたい。




今なら30%ポイントバックだそう。