ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

木のスプーン買った。再び。

はちみつ用に100円ショップで木のスプーンを買ったけどハゲた。
100円でも全く問題ないと友人が言っていたのに。
どこの100均か聞けば良かった。
失敗だー。



ちなみに私のはダイソー
当たり外れがあるのか全外れなのかは1本しか使ったことがないから知らん。
再び間違えて買わない様に気を付けねば。



新しい木のスプーンが欲しいけど、どこで買えば間違いないのか。。となんとなく思っていたら、駅の改札前で小規模の食器市が開催されていた。
通りがかったワゴンがちょうど木のスプーン。
私に買えと言っているのだね。



山積みの下の方からあまり人が触っていなそうなスプーンが欲しいと思ったけど、一番上で私を呼んだ?スプーンがどうしても気になって一番上にあったスプーンを買った。
しかも人だかりで人気でレジも混雑していてとても活気があったから勢いに乗ったのもある。
(後日通ったら閑散としていたが)




新旧並べてみたけど新しいスプーン(奥の写真)は丈夫で持ちやすくていい。
294円だったかな。
初めからこのスプーンに出会いたかった。
友人はカレーを食べる時に使ってるというから今度カレーを食べてみよう。




木のスプーンを検索するとカレースプーンが結構出てくるからカレーって木のスプーンで食べる物だったの??
金属のスプーンで食べるより美味しく感じるのかしら?
期待大。


PR