ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ニトリのカラーボックスが便利!

低い3段のタンスのうえを片付けてタンスの上がすっきりしました。

部屋が広く見えていいかもと思っていたのですが、スペースがあると脱いだ服やら買って来た物やらを置いてしまうので3段ボックスを横に置こうかなと思いました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

色々探して理想の品を発見!

2年半ほど前ですがニトリのカラボという扉の付いたカラーボックスを買ってとっても気に入っています。

3つ繋げればテレビ台にもできるというので、今のテレビ台がダメになったらあと2つ買おうと思っています。

(いつの間にか扱っている色が変わっちゃてる。。デザインも改良されているみたい。)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

ネットで買っても送料は540円程度なのですが、それすら惜しんでカートで買って来ました。

電車代かかったので差額は大したことなかったんですけどね。

重さは確か12キロだったと思います。

ちょっと運びづらかったですが、平日の日中だったので電車も空いていて助かりました。

1人で作って40分かかるのが目安と書いてありましたが既にどこから手を付けていいのか分からず嫌になってきた。。

ま、ますますどうすればいいのか。。

そしてこの後に写真を撮る余裕などなく、1時間20分かかりました(^_^;)

裏に丈夫にする為の部品を付けるのですが、背面の柔らかい板にネジが刺さって丈夫になったとは思えない。。

しかし、横に置いても縦に置いても扉が横に開けるのがとても便利で気に入っています。

3色あって縦置き横置きどちらもできて便利です。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

唯一、ネジを隠すシールが付いていないのが難点です。 でも黒いマジックでネジを塗ってみたら少し目立たなくなりましたよ。

横に置くと棚の中が縦に置くよりも高さが出てしまうので2段にしたいなぁと思っていました。

100円ショップセリアで購入した積み重ねできるワイヤー整理棚Lがぴったり!

茶色と茶色で色もぴったりです。 とっても使いやすくて気に入っていますo^

ニトリのカラボはこちらから購入できます▼