ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ジモティーあれこれ MDコンポ

ジモティーで大きく利益を得ようとは思っていなくて、手渡しにして少しでもお得に、我が家の不用品がゴミにならずに第二の人生を歩めるようにと思って参加しています。

見ず知らずのどなたかのおかげで我が家で暮らしてきた物たちがまた命を繋げるなんてありがたい。

                                                                                                                                                                                                                                                    

そんな気持ちで参加しています。

受け渡しするまでのメールのやり取りはありますが、受け渡す瞬間は2秒で終わることもあるし、長くて1分程度の出来事です。

それでもなるべく駅前の交番横で待ち合わせる様にはしています。 自分だけではなく、お相手も安心だと思うので。

                                                                                                                                                                                                                                                    

自宅にほぼ使っていないMDコンポがありました。

録音されているMDディスクの中身を消去するにはリモコンで操作しなければいけないのですが、ナゼか消去ボタンが壊れていてMDを聞くことと録音することはできるけど消去ができなくなっていました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

MDコンポ本体もかなり古いから価値がないかな?

さすがにもらってくれる人はいないかな?と調べてみたら、リサイクル品で同じ物が楽天で売っていました。

KENWOODのMDコンポだったのですが、2000年に発売されたプレミアモデルだった様です。

家族から使わないからともらって来た物だったので何も知りませんでした。

                                                                                                                                                                                                                                                    

【トレファクスタイル】

                                                                                                                                                                                                                                                    

と、いうことは、大体は無料でジモティーに出して使ってもらっていますが今回はお金を頂戴しても良いのでは…と確か2000円くらいで引き取ってもらいました。

使っていないMDディスクもあったら一緒に譲って欲しいとのことだったので、それも含めてのお値段です。

                                                                                                                                                                                                                                                    

しかし、最近トランポリンやリストウェイトなどで筋活をしているとはいえ、スピーカー2つと本体を徒歩で駅まで運ぶのは結構大変でした。

カートに乗せて振動で壊れても困るので両肩にかけて行きました。

なで肩になってしまうかと思いました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

「重たいのにすみません」

                                                                                                                                                                                                                                                    

と私の気持ちに気づいてくれる良い人にお渡しできて良かったです。

                                                                                                                                                                                                                                                    

しかし今まで低いタンスの上にMDコンポを置いていたのですが、そのスペースが空いたのをいいことに私は脱いだ服とかちょっとした物をすぐ置いてしまって部屋がだらしなくなってしまいました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

せっかく部屋がスッキリしたのに意味ないな…と思って棚を買いました。

ニトリで買ってカートに乗せて電車で帰って来ました。

ネットでも色々調べたし、イケアでも見ましたが私の理想にドンピシャの棚はニトリでした。

縦においても横においても扉の開ける方向を合わせられる優れもの!

                                                                                                                                                                                                                                                    

ボックスを横に置くと高さがある棚になるので、セリアでこんな物を買ってきました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

これがもう棚の中でピッタリで2段のスペースになりました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

この3段ボックスの上だって置けるスペースがあるのに新しい棚があることが嬉しすぎて脱いだ服は置かなくなりました(他の場所に置いているけど)

物を減らしていこうと思っているのにボックスを買ったら中に入れられると思って物が増えちゃいます。

でも買って良かったです。

ジモティーで引き取ってもらって資金ができたおかげです。