ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

アルフィーって凄い


今更。
今でも歌がうまくて見た目がほぼ変わらなくて凄すぎる。


しかもメリーアンを知った時、私はまだ子供で「おじさんグループ」と思っていたけど、あれから私はお姉さんになっておばさんになったけどアルフィー今でもおじさん。
どうして私と同じカテゴリーにいるのだ🤣


基本的にカラオケで歌える曲を聴くことが多いので、女性歌手中心に聴いてきたけどアルフィーは声が高いから歌えるじゃん?と思ってウィークエンドシャッフルを歌ったら凄く良くて改めて色々聴いてみたら素晴らしい歌ばかり。



曲調だけで歌をほぼ聴いてきたけど最近歌詞にどっぷりハマることが多いから本当に良い。
そして3人のお茶目さとイチャイチャ感もたまらなくて“アル中”の意味がとても良く分かった。
何十年もコンサートに通い続けている人も多いし、若い人が新しくファンになっているのも多いみたい。



今行ってみたいコンサートはアルフィー八神純子
コロナ前は最新曲を覚えるのを脳トレにしてかなり最先端を行っていたけどやっぱり昭和に戻るのよ。
今まで背伸びしていたわ。



テレビもほとんど見ないから若い男性グループなんて日本人なのかどうかがまず分からない。
色白でお化粧してキレイだけど、角刈りか七三分けで分かりやすくしてくれよと会社で言ったら


「覚える気ないでしょ」


と言われた🤣
すゑひろがりずが出ている番組は録画したりするけど、あの方たち最近は美味しいもの食べて
「今までで一番美味しいかもしれん」
ばっかり言ってるからさぁ。
一番とか優劣つけるの良くないって彦麻呂さんが言っていたと伝えたい(^_^;)




今の生活に笑いが足りないと思っているから笑いたいのに私を笑わせてくれるのが今はアルフィー
すゑひろがりずも変わらず応援してるよ。
だけどM-1出場前のお笑いライブと今のライブで出場数が違いすぎて大変だと思うけど力の入れ方がやっぱり違うんだよね。
ネタ噛んでグダグダになったり、単独と地獄変では新ネタやるはずなのに地獄変で過去ネタだったし。。
色々愚痴っても仕方ないけど勝手に倦怠期(^_^;)



興味がコロコロ変わってすぐ次のことに夢中になっちゃうけど一旦好きになったものや人は基本的にずっと応援してる。
アルフィーも新たに応援する。
BSで高見沢さんの新番組が始まったけど、オープニングのワイングラスを持ってカメラ目線になっただけで可愛くてなんか笑っちゃった。
テレビつける習慣がないから毎週録画で登録してある。
食について語る番組だったけど、BREAKERZがゲストで面白かった。