ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

キンチョーサッサでクイックル

キンチョーのサッサをかなり前にもらったけどもったいなくて使ってなかった。
棚を拭くのは100円均一のハンディモップみたいなのだし。



でもずっと置いておいても仕方がないと思ってよく読んでみたらクイックルワイパーに付けて掃除もできるって。
なんと高級クイックル
年末掃除でしっかり掃除した感が出るかもと思って使ってみた。




とても床に対しての滑りが良くて使いやすい。
でも汚れをキャッチしきれてるかしら?部屋の隅にホコリが固まって落ちていたところがあったけど。。




まぁ気を付けて見ながら掃除すれば充分。
そしてもったいないから古布でホコリを取ってみたらキレイになった。



これを繰り返せば相当使い続けられるのではないか。
もしかして逆にとてつもなく経済的なのではないかと思った。
ちなみにこれは掃除してホコリを取る。を2回繰り返した状態。
とてもキレイだ。しばらく使える。





スーパーでもドラッグストアでも気軽に手に入るサッサ