ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

襟の白を黒に


リサイクルショップで見つけたカットソー。
あまり着ていない感じで生地もしゃっきりしているから買ってみた。
重ね着風で生地がくっついているのだけど、胸元が白いのに裾は黒。。
胸元も黒の方がいいのにどうしてこのデザイン??



自分で布を足して黒にしようと思って買ってみた。
良さげな黒の生地がなくて、ちょっと裾の黒とは質感が違って変かなと思ったけど出来上がってみたら人からはそう気付かれないんじゃないかなというレベルだからOKかな。





遠目で見ると黒の質感は分かりづらくて良いかも。
春や秋に着る服が少ないから重宝するかも。



そう思って試着してみたら痛い!
何?!と思ったらウールでできてるんだ。
このデザインをウールって、チクチクの服が苦手な人は絶対着られない服だ。
私はそこまで苦手じゃないけど、痛いと思ったからじかには着られないかも。
中に綿のインナーでも着ればいいかと思った。




しかもいつも着ている服のサイズはM~Lくらいで、この服はSだけど1枚で着るならまぁ大丈夫だろうと思っていたから中に1枚着る想定はなかった。
中に1枚着ていないのに結構ぴったりで布がズルッとずれて黒い布の脇から白が出ちゃったから実際に着たら布をかぶせていない白い布がはみ出す可能性あり。。
試着がチクチクですぐ脱いじゃったから、中の白を見られずに過ごせるか分からない。。





とりあえず会社に試しに着ていって、大丈夫そうなら友達と向かい合わせでご飯を食べても大丈夫かなという感じだけど急に寒くなって着る機会を逃してしまったから春になったら試すかな(^_^;)