ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

エクスボーテ ビジョンファンデーション

今使っているファンデーションが相当古い。
コロナ前に買って、マスクをしている時にほとんど化粧をしていなかったからまだ残ってる。



古いファンデはレブロンのリキッドファンデーションだからパウダーよりも劣化早そう。
肌にツヤが出て好きだったんだけど、リキッドの方が肌に負担がかかるというしセザンヌちふれあたりのパウダーファンデーションで充分じゃないかなと思えてきた。




ちなみに毛穴はトゥヴェールのビタミンC誘導体のパウダーを使って手作り化粧水にしている。
この化粧水は長年使っていてキュキュッと締まっている自信がある。
使うのやめると2日で毛穴が開くという継続がとても大切なお粉様なのよ。





化粧下地は15年以上前に出会って今でも一番私に合っていると思ってるキスのマットシフォンホワイトニングベース。
フェイスパウダーはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。
若い子が使うものばかり使っているけど中年になった今でも肌を褒められるから自分に合うものに出会うのは大事。
っていうか、本当にキレイならノーメイクでいいはず。
ここは顔が見えてないからって見栄を張っている可能性もあるけど一応化粧品の手助けで褒められることはある(^_^;)







だけどリキッドのファンデーションを買っていたことを思いだした。
割引で売ってたから試してみたくてエクスボーテ ビジョンファンデーションという商品を買ってみたけど水分多くてべっちょり。
こりゃ早く使わないと品質悪くなる。
っていうか1年以上前に買ったと思う。
猛暑をどうにか乗り越えてくれていると信じて使うぞ。







しかもせっかく割引なんだから少しでも安く使おうと思ってケース買わなかった。
調べたら詰め替え用だけで大丈夫そうと思って。





詰め替え用だけどしっかりフタが閉まる。









開けるとこんな感じ。
スポンジをしまう場所がないだけで乾燥などは簡単に防げると思う。





ちょっと厚塗りかなと思うけど、毛穴カバー力はレブロンの方が上かなぁ。
時間が経った時にそう感じた。
だけどティッシュオフをした時にエクスボーテはファンデがティッシュに付かなかった。
汗に強いかも。




友達とご飯を食べたりする時はずっと向かい合って顔を見合っているからきちんと化粧したい。
会社はそんなに向き合わないから化粧下地だけでいいと思う。
うまく使い分けて肌の負担を減らしていかないとな。



スポンジの収納気にしなければケースいらない(個人の感想)





テカりづらい化粧下地。
kissマットシフォンUVホワイトニングベース






キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー


PR