ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ビニールの緩衝材をリサイクル


ネット注文をすることが多いからダンボールや緩衝材がゴミになってよくないなぁと思う。
最近はビニールを膨らませた緩衝材が多いから、これを切って小さいゴミ袋にしているの。




上を切れば袋になる。
空気が入って膨らんでいたということは穴も空いていないということ。
なので鉄のフライパンを使う前に油を拭いたり洗った後に水気を拭いたり油をひいた時に使ったキッチンペーパーをこの袋に入れて捨てればニオイもしないし良い感じ。
他にもニオイが出そうな小さめなゴミを捨ててすぐに袋に入れて丸めて捨てられて便利。



会社で注文した家電にもっと大きな空気の入った緩衝材が入っていたから、さっそく張り切って袋を作ったけど同僚たちは誰もいらないって。
私が独り占めしていいの?と聞いたけどどうぞどうぞだった。
こんなに便利なのに?
ゴミと思いきやそのままゴミにしないで第二の人生を歩んでもらおうとか思わないのかね?
10代の頃からこんな感じで生きてきたから気にしない人の気持が分からないんだけど、他の人から見たら私はただの貧乏臭い人らしい。
だから誰も憧れてくれないのね🤣