ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

タイツを縫って縫いまくる

前回の楽天セールで、6足買えばクーポンで1足399円になるというタイツを買ったのに今日見たら1足250円になってる。
ひどいー。泣けるー。
こうなったら、破れたらしつこくしつこく縫っていたけど、ますます縫っていつまでも履いてやるんだーー。



昨日会社に行こうと思って黒タイツを履いたら破れてたから縫ったの。
これはいつものこと。
しかも履いちゃったから外側から気にせず縫う。




縫って朝の支度して、さあ家を出るかと思ったら反対側の足も破れてた(^_^;)
電車が順調に走っていれば遅刻はしないはずと思ってまた裁縫箱を出して縫う。




そういえば出掛けの針はダメって言い伝えなかったっけ?
調べてみたら、ケガをするから良くないとか。
ケガはせずに済んだけどなるべく事前にチェックして縫っておいた方がいいわね。






しかもしかも、縫ってから出掛けたのに縫いすぎて生地が薄くなっているのか帰宅後また破れてた(^_^;)
結構伸びるタイツだから先の方は切ってしまってガッチリ縫ってみようと思う。
前回高く買ってしまった分を取り戻してみせるのだーー。



それにしても悔しいなぁ。
前回よりも6足分で894円も安くなっている。
そろそろ買おうと思ってセールの度にチェックしていてだいたい毎回399円くらいだろうと思っていたからショック。
こういう出来事で燃え上がってパワーが湧くから悪くはないけどさぁ。。



今回買ったタイツは今年は使わず、今あるタイツで頑張っていこう。
(だったら余計に買った意味ないじゃん(^_^;))



6足買わなければいけないけど、1足250円はかなりお安いと思う。