ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

さんまぼろぼろ美味しい〜


アコメヤで購入したさんまぼろぼろ。
昨年ネットだかテレビで話題になっていた??



何かで見て、人にプレゼントするのに良いなと思って2つ買ったの。
お世話になっている目上の人と、年下の友人の3人で女子会をすることがあって目上の方がいつもご馳走してくれるからお礼にいつも何か買って行くけどセンスがとにかくないから良いもの見つけたんじゃない?!って意気揚々でアコメヤ入ったわよ。



会う予定が昨年の5月だか6月だったんだけど、年下の友人が精神的にちょっと不安定でドタキャンされちゃったのよね。。
それがあるから賞味期限が長いものを買いたいと思っていて、1年くらいもつから次回渡そうと思ったけどその後1回予定を立てたけど都合が合わず今に至る。。



自分に買うには高級品だけど、もう食べちゃえと思って開封することにしたよ。
他にあげる相手もいないなんて切ない話だねえ。゚(゚´Д`゚)゚。




作年の夏は猛暑過ぎて家に置いておくのが心配だから会社のロッカーに入れっぱなしにしてたの。
色々物を出し入れしていた時に当たっていたのか袋がシワシワ。
しかも袋の中で傾いているのか置いてみたら斜めだし(^_^;)
さすがに見た目的に人にはもうあげられないと悟ったわよ。。




でも原材料も良い感じでこれは人にプレゼントするのに良いじゃん。
今度GWに久々に親戚に会う予定から買い直して持って行こうと思ってる。
でもその親戚はグーグルレンズっていうので撮って値段とかすぐ調べちゃうって言ってた。
別にいいんだけど、くれる人にそれをバラしていいの?(^_^;)




名前の通りさんまがぼろぼろしている。
思ったほど味が濃くなかった。
子供にも良いかもね。
焼き海苔をプラスして美味しく食べた。
仕事から帰って料理が面倒な時はかつおぶしと干しエビと焼き海苔をご飯に乗せて醤油をかけて食べるというのをしょっちゅうやってるけど、簡単ご飯豪華版じゃん。



2瓶も自分で食べるなんて贅沢すぎると思ったけど、5回とかに分けて食べられるならそれほど高級過ぎない気がしてきた。
5回以上は余裕かな。
さすがに10回分はなさそうだけど自分で食べて美味しければ自信をもってプレゼントできるし、良いきっかけだったと思おう。