ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ひとりカラオケ朝から声が出る〜

先日張り切って朝7時半前からひとりカラオケに行ってきた。
日によって声の調子が違うから、家で少し喋ってみて声が出るか確認してから行かないとと思っていたのにすっかり忘れて無言のまま行ってしまった。



なのに朝一番から声がとても良く出る。
こんなに第一声から調子いい日なんてある?!と思いながら気分良く歌ってた。



あまり部屋を空けたくないのに1時間経たずにトイレに行きたくなっちゃった。
まねきねこのトイレは電気がすごく明るくて、朝の覇気のない顔を見てがっかりするんだけどこの日は朝とは思えないしゃっきりした顔してる。



なんでこんなに調子いいんだ?と思ったけどもしかしてリソマドラー?
最近お気に入りの漢方が練り込まれているという高級マドラー。
液体を混ぜればまろやかに美味しくなり、顔のマッサージに使えば若返りも期待できるという代物。
飲み物と顔と両方に使ってるけどまぁいいさ。



顔がしゃっきりしているのはリソマドラーのおかげだと思ったけど、もしかして声も?
体の炎症を抑えてくれるというのもあるらしいので、体にも何らかの作用があって喉が絶好調??
また次回試してみようと思うけど、会社で咳している人がたくさんいるのに絶好調って相変わらずの天の邪鬼(^_^;)




まねきねこが今コロッケフェアとのことで注文してみた。
ここの油があまりよろしくないと思いながらいつも注文しちゃう。
そのために梅エキスを摂ってから来店して、麻炭水を持参する。
そこまでして食べなきゃいいじゃん(^_^;)



おにぎり1つ持参して、かぼちゃとさつまいものコロッケを注文した。
結局追加でチーズのコロッケも食べちゃった。。
1つ税込み107円でお安い。
ソースは15円で別売り。



すゑひろがりずの単独ライブの映像が期間限定で見られるので見ながら食べる。
見たライブでも再生回数増やせばまた配信してくれるかなという期待も込めて再生するようにしてる。



食べたらまた歌う。
毎回歌ったことがない歌を1曲は用意したいと思っていて、数年前までは最新曲にチャレンジしていたけど最近は過去に遡るばかり。
今回は六甲おろし
男の人の歌は難しい。
うまく歌えなかったから練習し直し。
最近亡くなった昔のバイト先の店長が想像以上に阪神ファンだったから歌おうって思ったんだけどなぁ。



噂のリソマドラー




カラオケでの食事の必需品。
梅エキスと麻炭。
麻炭はミネラルウォーターのペットボトルに混ぜて持っていくの。




PR