ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

100円ライター探した

タバコを吸ったことはないけど、家でお香を炊いたりたまにお灸をしたりするからライターが欲しいと思った。
かなり前に父からもらったライターを使っていたけど、これがなくなったらどこで買えばいいんだ?と思ってた。



検索するとコンビニとか100円ショップとか。
100円ショップで何度か探したけどチャッカマンしか見つからなくて仕方がないからチャッカマン1本買った。
しばらくもつだろうけど、タバコを吸ってる人はどこで買っているのだ??と常に気になっていて100円ショップに行く度に探していたらついにあった。
普通にあった。
今までどこを探してたのだ??





電池とか売っているあたりに一緒にあった。
子供には使いづらい作りになってるの?
そうなると私も使いづらいかも(^_^;)



昔のライターはもっと使いづらかった気がするけど。
小学校の時の林間学校?のためにライターを使う練習を家でしてきなさいと言われて練習したことがある気がする。
怖くて軍手をしてライター点けたけど、燃え移る可能性があるから逆に危ない気がする。
母が真横にいたから燃えたらすぐ消す覚悟で見てたのか?
とにかくライターを今後は探さなくても簡単に買えることが分かったから気になることが1つ減って良かったわ。


お香時々せんねん灸。