ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

突風にびっくり

今日は仕事が休みでスーパーに行こうと思っていて、雨が上がったら黄砂が吹き荒れると聞いたから雨のうちに行こうと思って家を出たの。


家の中でも風が強い音が聞こえたけど、一瞬だしだんだん風が弱まってきたと思ったから外に出たのだけど3分くらい歩いたらものすごい突風に見舞われた。



風に強い傘という傘を持って出たのに、完全に逆さまになってしまった。
おちょこの形じゃなくて逆さまになって閉じた状態でびっくり。
過去にビニール傘がその状態になってビニールが空高く飛んでいってしまったからビニール傘は使わないようにしているんだけど、慌てて直したらボンっ!って傘が元通りになった。



骨も折れていないしすごい傘だなぁと思ってどうにか強風の中進もうと思ったら傘が真っ直ぐさせない。
あれ?と思ったら





傘の柄が曲がってる。
本当に一瞬のものすごい突風だったもの。



えーこれ閉じるの?
お店に入って閉じなかったら困ると思って試しに閉じてみたら





どうにか閉じた。
良かった。
だけどワンタッチ傘なのにボタン押しても開かない。
手で無理やり曲げたら意外と戻せた。
完全に真っ直ぐとは言えないけど、とりあえずこのまま使おうと思う。
雨は小降りだったし結構傘をさすのを諦めてる人が多かったな。



風が抜ける傘なんて見つけた。
傘を盾にして歩く時は抜けないかも。
口コミ見ると意外と高評価で驚いた。


PR