ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

業務スーパーに吉野本葛が

以前本葛が体に良いと聞いて興味を持って楽天市場で買ったの。
150gで950円。
届いてみたら思っていたよりも少量で贅沢しすぎたとショックを受けたっけ。



だけど1回に使う量は少ないし存在を忘れている時期があったりして2年近く経ってる。
むしろ早く使っちゃわないと悪くなっちゃうから気をつけねば。
風邪ひきそうな時に助けになってくれていると思うから高くないのではと今では思ってる。



その後スーパーで安いと思って買ったら80gで量が少なかったことに後から気づいた本葛も未開封で家にあるのにまた買ってしまった。






業務スーパーで突然見つけたんだけど45gの本葛。
ちゃんと本葛100%と書いてある。
少量なのに割安なら助かるけど、ギンギラギンだから売り場で反射しちゃって見づらかった(^_^;)




45gで税込み257円。
これを150gだった場合の計算にすると約856円。
とりあえず買ってみて家で計算してみようと思っていたからお得だった。
楽しいなぁ業スー。
家から遠くて夏に行けないのがもったいない。
(↑徒歩30分。真夏歩きたくない)




最初に買った楽天のこのお店はたまに100円クーポンが付くからお得な場合もあるけど、私みたいにケチケチ使っている人は業務スーパーで少量を買うといいかも。


PR