ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

私の“中の人”


私が“中の人”と昔から呼んでいる存在。
スピリチュアルでいうところのハイヤーセルフ?
過去の私も知っている魂のことかなと思う。




たまーに、ごくたまーに大切なことを教えてくれるの。
先日買った邪気をパクパク食べてくれるヤアズさんという龍の置物を買ったのも中の人のおかげで買えたと思うし、トランポリンを買おうと思ったのも、すゑひろがりずのお笑いライブに導かれたのもすべて中の人が私を良い方向に連れて行ってくれる存在だからだと思う。






ボディソープやハンドソープも使いたくないって気持ちになるからずっと石鹸派なのも中の人が決めたのかも。
何かを選択しようとする時に、とても嫌な気持ちになることがあって、そういう時は中の人が避けるように教えてくれているのかもしれないけど、そういう時は中の人のおかげだ!なんて一切気づかないの。





中の人を意識して「どっちがいいかしら?」なんて問いかけるとガン無視される🤣
楽して安易に答えを得ようとすると全く教えてくれないことに最近気がついた。
だから自分でできる限りのことをしたり、一生懸命考えたりして中の人の存在を全く考えていない時だけ教えてくれるのかもしれない。






以前職場の人に







「後になってみると、あんたのやってることや考えていることが正しかったんだと思うことが何度かあったけど、その時は『相変わらず独特な人だなぁ』としか思えないからその時は全く分からないんだよね」







と言われたことがある。
そう思うと他の人よりも“中の人”と深く繋がれているのかなと思うけど、だからこそ中の人との連携がもっとうまくいけばもっと色々なことが分かるんじゃないかな。
それにはまだ何かが足りないのかもしれない。





昔は派遣社員だったのもあって、1つの職場で定着して働けなくて「私はまだまだ困難が必要なの?(TT)」と思っていたけど、きっとその通りだったのでしょう。
一応今は長く同じ職場で勤められているからだいぶ成長はできていると思うのだけど、きっとまだまだ何かが足りないんだよ。






大人になった今も楽をしたいとか手を抜きたいとかあまり思わない方だと思うから、楽をするために深く繋がりたいと思っている訳ではないけれど、本来の私に戻りたいというのが一番近い答えなのかな。





テレビも学校も、考える前に答えをくれてしまうから自分で答えを出したり導き出したり引き寄せたり気づいたり、大昔の人が当たり前のようにできていたことをできなくさせられていると思ってる。



野生の勘、本能、第六感、霊感・・・大事なものを取り戻していこう。




あ、そうそう。
私の中の人の説明で一番解りやすいのが矢沢永吉さんが






「俺はいいけどヤザワはどうかな?」




っていうセリフ。
彼の中の人の表現が矢沢永吉
私には誰にでも伝わる名称がないから中の人になるだけどね。







ヤアズさんとの暮らしは最高に良いです。
中の人の導きに感謝だわ。