ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

子供の不思議

テレビやネット上で、小さい子供が生まれてきた時のことを話してくれることがあるという話がとても好き。
子供のいる友人に「聞いてみた?」ってすぐ尋ねちゃう。





よく分からなかったという人が大半だけど、ある友人の子供は




「よくママのおへそから外を見ていた」


って言ったんだって。
生まれる前によくこの友人が




「テレビでお腹の子に見せたくない番組が放送されていたり、旦那とケンカしたりしている時は見られないようにおへそ隠してる」





って言ってたけど正しかったんだね!と感激。
この子供はもうだいぶ大きくなって、2人目も生まれているけど2人目を妊娠する前にナゼか私の夢の中で友人とその長女と2人目の女の子がいて、一緒に食事をしたの。





そんな夢を見たよと伝えたら




「ヤダ!2人目は男の子が欲しいのに」


だって。
それからほどなくして妊娠してやっぱり男の子が欲しいと言っていたんだけど、ある時共通の友人宅に集まってその場にいた別な友人の当時幼稚園の子供が妊娠中の友人のお腹を指して





「女の子がいるよ」





って。
お腹に赤ちゃんがいるなんて誰も言ってないのに不思議。
妊婦の友人は諦めつかずに






「え、待って!男の子だよね?」





「ううん。女の子だよ」






へぇ!生まれてくるの楽しみだねなんて言ってたけどやっぱり女の子(笑)
小さい子って不思議な力を持ってるんだよなぁ。
どうして大人になると失ってしまうんだろう。



でも私は妊娠する前から当てたけど。
偶然なのかなぁ。
予知したのかしら?
さっぱり分からん。