ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

おやつは黒糖

今は食生活をかなり改善してお菓子を食べたい気持ちがほとんどなくなったけど、子供の頃からの習慣で夕食後は毎日お菓子を食べてた。
特におせんべいが大好きでお腹がはち切れるまで食べないと気が済まなかったのはなんだったんだろ。


調味料を見直したら精製塩のお菓子を食べたくなくなったから不思議なもんだ。
お菓子を食べまくっていたはずなのに、それほど太らずやめても特に痩せず。
2〜3キロは減ったけど、あんなに添加物まみれのお菓子を食べてもプラス2〜3キロで済んでいたのもよく分からん。



今はちょっと口寂しい時用に黒糖は買っちゃう。
甘党ではないので食べすぎないのも良い。
11月に3袋大人買いをして3袋目に突入。
1ヶ月に1kg黒糖を食べるペースは本当に食べすぎていないのか??(^_^;)




料理に使う粉の黒糖の方が安いけど、固形を舐めている時間で満腹感を感じたりもするから固形黒糖は重宝しちゃう。
粉じゃ食べづらいから最後に底に残った黒糖の粉は料理用の砂糖入れに足しちゃう。




普段財布の紐は堅いのに、ネットショッピングだとゆるゆるな恐ろしい私の金銭感覚。
また楽天スーパーセールが始まってしまって、せっかく買うなら複数買わないとという罠にハマって探していたら黒糖発見。



黒糖のくずってネーミングどうにかならないの?🤣
固形の黒糖のくずだって。




アマゾンで買った黒糖は大きくて素晴らしいけど、大きすぎて割って食べたりもするからくずでいいかもと思って買ってみた。





ちょっと粉になっている部分も多いかなぁという感じ。
さっきも書いたけど粉なら粉黒糖を買った方が安いから微妙だけどでも食べられるかな。



アマゾンの黒糖より少し割安かなぁと思ったんだけど、今後どっちの黒糖を買うか食べてみて考えよう。





アマゾン黒糖



楽天黒糖くず