ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ワンピース切ってみた

かなり長いこと来ているワンピース。
お腹の締め付けがないから楽で良かったんだけどさすがにかなり着た。
しかもリサイクルショップで200円で買った気がするし。




もしかして上だけ部屋着にできないだろうかと思って切ってみたら成功した。
切り替え部分が切りっぱなしではなく折り返してあるからボサボサにならなそうで素晴らしい。



一応折り返して縫ったけど、ガサツだからなみ縫い表から丸見えだし🤣
裁縫好きと言う割に雑なのよね。
こうした方がいいとかああすべきとかそういうルールに縛られず自由にやりたいからその時の心のままでいいのだ。