ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

宅急便対策

かなり気温が高くなって薄着の季節になってきた。
家でひとりだもんでブラジャーは家の中で着けていないのよね(^_^;)
→いらない情報だけど。



だけど宅急便の人が来た時に、Tシャツ1枚だったらポッチが見えちゃうよね。
見たくもないのに。
服を1枚着る時間があったらその分早く玄関に出てきて欲しいだろうし考えちゃう。



ネットショッピングばかりしているんだからちゃんと準備しておきなよと思うんだけど、冬に厚着で油断して季節が変わって薄着になってそういえば気にしないとなーと思っているうちにまた冬が来て。。




みんなどうしているんだろうと思って会社で聞いてみたら、家族がいる人は家族に配慮して透けない服を着たり下着を着けたりしているそうな。
まぁ確かにそうだよな。
お風呂上がりも全く見えないんだろうか?



他の人の意見としてエプロン着ければいいというのもナルホドと思った。
エプロンどこかにあった気がするから探してみるかな。。



ちょっと近くのスーパーに行きたいという時に、肩紐を外したブラジャーをインナーの上から着けてその上にTシャツを着ているということはよくあるけど。。
これだとTシャツを脱がなくてもTシャツをまくってインナーの上から装着するだけで楽なのよ。
しかもインナーに汗をかかなければ、直接肌に触れていないんだから1回で洗わなくて済むという作戦も含まれているし。


そうなるとブラジャー作戦か。
猫背になってTシャツをたるませる作戦も相手に迷惑かかるかもしれないし🤣



・・なんで迷惑前提なんだろ。
喜ばれる可能性はないのだろうか?
いや、さすがに喜ばれても困るけど。
たぶん、喜んでいると思われたら困るという心理に宅急便の方はなるだろうからやっぱり迷惑かけちゃいかんね。




ちなみにストラップのないブラジャーを着けて会社に行っていつの間にかずり落ちてて



「おっぱいそんな下に付いてたっけ?」



って同僚に言われたことある🤣
人に迷惑かけて生きるのは最小限にしたいものだわ。