ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

米ぬか化粧水の1週間後

1週間くらい前に米ぬかで化粧水を手作りしたんだけど、1週間分で90mlは多すぎた。
隣のトゥヴェールの手作り化粧水の数日分が左側なのでそのことを考えて作れば良かった。






というわけで残ったら湯船に入れてしまえばいいと思いつつ、毎日朝晩何重にも重ねづけをしまくったけどこのくらいは残ってしまった。
1週間過ぎても少しくらいは使えるだろうと思っていたけど、お酒のニオイなのか何かのニオイが強くなってきて顔につけるのが嫌になっちゃった。



なので手作り米ぬか化粧水はやっぱり1週間で使い切れる量を作るのがベスト。
今回は気に入るか分からなかったから浄水器の水で作ったけど次回からはトゥヴェールと同じ精製水で作ってみようと思う。



hehena.hatenablog.com