ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

気に入った歯ブラシ

元々歯が丈夫でかための歯ブラシでガシガシ磨いてた。
カバの歯を磨くような大きな歯ブラシで一気に磨きたいわ!なんて言ってたほど。



でもマスク生活が長かったせいか、歯の食いしばりがひどくなって歯がズレたりヒビが入った歯もあってすっかり自信喪失。
歯医者さんに行きなよって思うけど、マウスピースをして頬に置き鍼をしてどうにか食いしばりは軽減したからマウスピースもやめられたの。



かためで大きめの歯ブラシを使うのはやめようと思って、小さいヘッドの歯ブラシにしたら磨くの面倒で嫌になっちゃった。
でも小さめの方がいいみたいな話をネットで見たから色々試したらすごく気に入った歯ブラシに出会った。



GUMの歯ブラシ。
ヘッドが小さいのに磨いていて嫌じゃない。
なんだか快適。
どうしてだろ?



買い足そうと思ってドラッグストアで見てたら種類が色々あって分からなくなって色々買っちゃったんだけど、他のタイプでも合うかしら。
なので一番初めに気に入ったGUMの歯ブラシの記録。





166Mと書いてある。
迷ったらこれを買うことにしよう。
余談だけど、以前知人の歯科医が




「レジ横に“歯医者さんのオススメ”と書いて歯ブラシを置いておくと売れるんだよ。使ってないから良いか知らないけど(笑)」



って言ってた。
「ひどい」って突っ込んでおいたけど、ロクに歯を磨かないって言ってたから歯を磨くことって重要じゃないのか??とちょっと思った。



患者さんに「先生酒臭い」と言われる歯医者さんだから他の歯医者さんはちゃんとオススメを置いてるかもしれないけど、自分で試して気にいるのを見つけるのが1番じゃないかと思う。




PR