ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

みるハコ3回目

ひとりカラオケによく行くけど、最近は朝7時半からお昼の12時までの4時間半というコースが多いかな。
1日が有効に使えてありがたし。
まねきねこは24時間営業なのが素晴らしい。



以前は夏休みとか人が多そうな時を避けて行っていたけど、賑やかでも朝はそこまで混雑していないし気にならなくなった。
逆にお客さん私ともう1人だけの2人とかだとお互いの歌が聞こえちゃったりするからみんなの歌が混ざってて逆によいと思えてきた。



今回は8月下旬に行ったのだけど子連れの人が多かったのか、トイレに行くらしき子が行ったり来たりでドアの前を通るので可愛らしい。
2歳くらいの子に2回覗かれたけど、2回とも八神純子を歌ってる時🤣通だわね。






食事の時はみるハコという映像が観られるサービスがあって、今の期間がすゑひろがりずの単独ライブが観られるから今回で3回目の再生。
全部は観てないけど、再生回数を増やせば次回また人気だからということで他のライブが観られるかもと思って。
この単独ライブはオンラインで購入しているから内容は知ってるんだけどね。




トークとネタとゲームコーナーという流れが多いかな。
私的にはゲームコーナーいらないからトーク増やして欲しいといつも思うけどそれも大変なのかしら。




そして小学生の時に中森明菜ちゃんの大ファンで最近また私の中で盛り上がっているんだけど、初期のモーニング娘。もすごく好きだったの。
この頃は自分にタフさがまだ足りなかったのもあって生きるのが本当に大変な時期で、その中の唯一の楽しみと言えるほどモー娘。の存在が癒やしでどれだけ救われたか。



シングル曲とかセリフとかあって歌いづらい曲が多いから、歌いやすい決まった曲しかカラオケで歌っていなくて、つい最近PVを20年ぶりくらいに観てなんか涙出てきた。



改めて聴くと深い歌詞が多くて当時ちゃんと歌詞を理解していればもう少し心が楽になれたんじゃないかなと思えるほど学びの歌詞が多くて驚いた。
つんくさん本当に凄かったんだ。




泣きながら家で観て、カラオケで歌いたいと思って久々な曲も色々歌ってたら泣けてきて歌えない。
YouTubeのオススメでナゼか突然「Danceするのだ」というアルバムの曲が出てきて懐かしいなぁなんて思って久々に歌った。



「♪~長い長い人生をきっと自分色に染めて、絶対にゴールするのだ。この汗を拭きながら♪」



この世の中で生き延びていくのは難しいかなと思うこともあるから、そうだ絶対にゴールするんだと思えた。
明確なゴールが何かは分からないけど、諦めて終わることではないことは確か。



そう思いながら泣きながら歌って、次に「そうだ!We‘re ALIVE」を歌ったらこれも良くてなんだか大号泣。
こんないい歌だったとは。



泣きすぎて歌えなくなってしまった。
大丈夫か私🤣
病んでいるわけではない。
大丈夫。
ちゃんとひとりで強く生きてるぞ。



しかし頻繁にひとりでカラオケに来て思うのは、ひとりでカラオケの部屋にいるけど本当にひとりだろうか?
何度も歌っているうちに私のファンが増えて聴きに来てるんじゃないかと思えてきた。
ご先祖様たちも見てるかも。
霊の話を急にしている私。
孤独すぎておかしくなったか??
いや、意外とありえるんじゃないか?



知らない霊とか聴きに来てくれているならそれでいいんだけど、家までついてくるのはファンとしてマナー違反だと思うので、最後に



「今日はありがとうございました。気をつけてお帰り下さい」



と挨拶してから部屋を出たってば🤣
でも意外と大事。
自分にファンがいるかもと思う方はどうぞ真似していいです(^_^;)