ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

黒糖1kg1ヶ月


スナック菓子は買わなくなったけど黒糖は買ってしまう。
以前1kgを6袋購入して、袋に開封日を書いたら大体1ヶ月で1kg食べていることが判明。
1ヶ月経たずに食べ切りそうだと気付いた時は食べるペースをゆっくりにして1ヶ月以内に次の黒糖を開封しないように気を付けるようになったので日付管理は良いのかも。



今回は200gを20袋購入したので1袋6日で食べていいのね。
そう思って食べてたらちょうど1袋目は1週間で食べ終わった。


だけど2周目はペースが早い。
1ヶ月で考えると食べる波があって1ヶ月でちょうど食べ終わるのかもしれないけど、1週間だとムラで影響が出るなぁ。
我慢はせず様子を見つつ好きに食べてみよう。







PR