ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

豚皮ゼラチンが値上がりしたから別のもの

楽天で購入したお店が健康情報が載った冊子を同梱してくれて読んでいたら、豚皮ゼラチンががん予防になって良いと書いてあった。
以前こなゆきコラーゲンという商品をかなり長期で購入していて、骨密度検査で数値が良かったのはコラーゲンのおかげかなぁと思ってたからゼラチンも良いかもと思った。


コラーゲンはヨーグルトに入れて食べていたから、ヨーグルトをやめたのと同時に買わなくなったんだけど美容のためにもいいかもなと思って豚皮ゼラチンを買ったの。
コラーゲンとゼラチンは分子レベルの違いで食品として摂るには同じようなものと検索で出てきたけど本当かしら?
コラーゲンペプチドの方がコラーゲンよりも分子が小さいらしい。




過去のブログを探したら、抗がん作用はコラーゲンよりゼラチンって書いてあった(^_^;)
すっかり忘れて今回コラーゲンペプチドを買ったことを書こうと思ったのに。
hehena.hatenablog.com
自分で読み返してへぇ〜とか言っちゃったわよ。
本当に忘れるもんだわね。。




この3瓶で1年3ヶ月くらいもった。
賞味期限は切れちゃったけどあと2〜3週間分くらい残ってるかな。
また欲しかったんだけど、そりゃあもう驚くほど値上がりしているから買えないと思って一旦他の商品を探したの。




キャンペーンでお安かったからお試しで買ってみた新田ゼラチンのコラゲネイド。
社名が新田ゼラチンだからゼラチンと思ったけどコラーゲンペプチドだった。
まだ今の豚皮ゼラチンが少し残っているから次に使おうと思うけど、一応ゼラチン含むとあるから多少ゼラチンは摂れるのか。




まだ開封をしていないコラーゲンがあるのに、その次どうするよ?!と思って買ったのもコラーゲンペプチド。
ゼラチンで検索してたどり着くからよく分からず買ってるよねぇ私(^_^;)




良いか分からないのに1kg買っちゃったよ。
ひとり身の買い物量じゃないから期限切れても食べることになるんだけど、多い方がお得だし、、。
ゼラチン選びはとても難しい、逆に粗悪品摂るんじゃ意味ないと言っている人を見かけたからこれが正解かも分からぬ。
これもコラーゲンペプチド。



他の商品を試してみて、高くてもゼラチンパウダーの方がいいと思ったらまた買うかも。
瓶じゃなくて袋タイプの方がまだ少しはお安そう。